ブログ

Blog

時間帯予約≒ファストパス

 

こんにちは。

 

皆さんはディズニーリゾートのファストパスをご存知でしょうか?

私は最近までファーストパスだと思っていました。

 

さて、今回は当院の時間帯予約に関してファストパスを例に改めてご案内いたします。

結論からいうと時間帯予約は、ファストパスとほぼ同じと考えていただいてかまいません。

 

ディズニーリゾートのアトラクションには、普通に順番で並んでいる“順番待ちの列”と“ファストパス”の2つの列があります。

“ファストパス”では、あらかじめファストパスを取得し、指定の時間帯に行くと優先的に搭乗できます。優先的に搭乗でるため“順番待ちの列”に並ぶのと比べて待ち時間が少なくて済みます。

当院の“時間帯予約≒ファストパス”も同様で、予約の時間までに予約を取得し、指定の時間帯に行くと優先的に診察をうけることができます。

いわゆる時間予約と異なる点ですが、時間予約は指定の時間、たとえば10時の予約をすると10時から診察で10時までには受付をしないといけない気分になりますが、“時間帯予約≒ファストパス”では10:00〜10:30に開始の予約というようにやや時間に余裕がありますで、その時間内に来院すればいいことになります。

 

以下当院の予約システムのおさらいです。2パターンあります。

“時間帯予約≒ファストパス”は最優先の診察順です。

②“直接来院”は時間帯予約の合い間に順番をいれさせていただきます。

 

①の予約の方を最優先でお呼びしています。

ただし、上記予約のほか検査結果説明の患者さん、初診、再診の患者さん、重症緊急の患者さんなどの違いにより順番が前後することをご了承ください。

 

 

なるべく不公平のないようにお呼びしているつもりですのでよろしくお願いいたします。

 

 

時間帯予約とファストパスについての記事はこちらから一部抜粋しております。興味のあるかたはどうぞ。 →3bees予約システム

pagetop