ブログ

Blog

院内感染対策を強化中です

3つの「密」を避ける

 

3つの「密」とは密閉空間であり換気が悪い、手と届く距離に多くの人がいる、近距離での会話や発生がある場所となります。

受付およびスタッフルーム、内視鏡室リカバリー、廊下のドアおよび窓を開け、常時換気を図っています。また、院内清掃、消毒を徹底しております。

(今の時期、若干寒いかもしれませんがご容赦ください)

医師、スタッフがゴーグル、マスク、ガウンなどを着用しております。今までと異なる対応に戸惑いもあるかもしれませんが、ご理解ください。

院内でお待ちいただく時間を短くするように努めております。

そのため、予約時間をなるべく遵守して、院内にいる時間を減らせるようにします。

また、検査などは必要最低限とさせていただきます。

引き続き〝風邪症状が軽度である場合は、自宅での安静・療養を原則〟としてください

 

13−15時は、クリニック内は完全に内視鏡検査のみの時間となります。

内視鏡検査の適応に関しては、従来より慎重に見極めていきたいとは思いますが、本来内視鏡検査が必要な方が検査を受けることを躊躇して、不利益にならないように配慮していきたいと考えています。

 

これまでの診療体制と異なる点が多々あり、戸惑う点もあるかと思いますが、

ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

pagetop